川原亜矢子さんが、箱根の旬をNHKで紹介!

箱根温泉宿 > 2010 > 川原亜矢子さんが、箱根の旬をNHKで紹介!

川原亜矢子さんが、箱根の旬をNHKで紹介!

川原亜矢子さんが、NKHの朝の番組「朝一」(4月1日)で箱根を紹介。
箱根登山電車、からくり箱、大涌谷、温泉、旅の新スタイル「0泊2食」、
九頭龍神社、バイカルアザラシ、箱根の豆腐、オリエント急行、箱根の夕焼けなど
箱根の旬の見所が、いろいろ登場しました。


「からくり箱」とは、亀井明夫さんなど、作家たちが腕を競い合っている箱根の新しい工芸。角田屋(強羅駅前)0460-82-2476や、その他のお土産屋さんで見られます。


「0泊2食」とは、日帰り温泉に昼食と夕食がついた、新しい日帰り温泉スタイル。箱根では、塔ノ沢の「山の茶屋」などが行なっているようです。(料金は、14300円~平日だけ・要予約0460-85-5493)


九頭龍神社は、婚活をする人や若い女性から人気のある神社ですが、ご利益は商売繁盛や縁結びなど。月次祭が毎月13日にあります。この日に合わせて、温泉旅館などでもいろいろ宿泊プランがあるようです。  >> 箱根のパワースポット:九頭竜神社とは


バイカルアザラシがちょっとした話題で、温泉芸が見られる水族館が「箱根園水族館」(箱根園の中)です。春休みに行った人も多いようです。


お豆腐のおいしいお店も、箱根では有名です。
強羅にある「箱根銀豆腐」では、店頭でしか食べれられない「しゃくり豆腐」(210円)をいただけます。他には、箱根湯本の「豆腐処萩野」のごま豆腐・豆乳杏仁豆腐、仙石原の「勝俣豆腐店」の木綿豆腐・うに豆腐・かに豆腐が有名。


オリエント急行は、「箱根ラリック美術館」の中にあります。オリエント急行サロンカーが特別展示「ル・トラン」として展示されているのです。その中の、豪華な空間芸術の中でカフェを楽しめます(定員20名・予約制)


「箱根写真美術館」というのがあり、箱根出身の写真家・遠藤桂さんの作品を中心に展示されています。


また、「箱根の夕焼けが見えるスポット」として、TOYO TIRES ターンパイク ビューラウンジ(小田原市・箱根町・湯河原町を結ぶ観光有料道路の途中の休憩所)が紹介されていました。箱根登山バスでは、「大観山」停留所を下車してすぐのところです。


定番スポットはもちろん、縁結びで人気の芦ノ湖畔の九頭龍神社や、可愛らしい動物のショー、美しい夕景など、誰が行っても楽しめるのが箱根です。


ちなみに、箱根の温泉は4つもの種類があるという話もありました。4つとは、
にごり湯(大涌谷・仙石原温泉など・・・際立った効能:傷・鎮静作用)、
炭酸水素塩泉(湖尻・姥子温泉など・・・美肌)、
混合泉(箱根湯本・宮ノ下温泉など・・・美肌・冷え性)、
塩化物泉(小涌谷、底倉温泉など・・・冷え性)。
温泉の効能も含めて、お気に入りの温泉旅館が見つかるといいですね。



脱毛方法